見出し画像

物価高でツライ

こんにちは。

雨のやんだ合間に、チャンスとばかり、慌てて買い物に行ってきました。

週末は、台風10号のため、そこそこのまとめ買いをして、レジに並んだら、お会計が9000円を超え、うぅっと胃が縮まりました。

お酒も買ってないのに、この金額?
と、動揺したのですが。

りんごが2個で 516円
たまご1パック 388円

まあ、この調子で400円位のものを20点ほど買ったら、もう8000円なのです。

そもそも、平均単価が400円が高い気もするが。。
肉なども、買っているので、おおよそです。
ちなみに消費税は707円。

この値段は、この先も下がることはないのだろうから、ここに記録として、書いておこう。

最近の支払いは、クレジットカードか、電子マネーばかりで、上限を気にせず、買い物してしまうのも、良くないですね。

現金払いの頃は、そんなに持ち合わせがないので、何となく計算しながら、カゴに入れていたような気がしますが。

まあ、いまでも、現金じゃなくても、計算して、買い物したら良いことでした。。

みなさま、週末は、無事に過ごせますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?