見出し画像

フジロック2024のチケット販売開始

こんにちは。

先ほど、たまたま目にしたのですが、フジロックのチケットって、めちゃくちゃ高いですね!

私は若い頃、夏フェス大好きで、地元の北海道石狩のフェスには、よく行っていました。

今、調べてみたら、石狩で開催された、最初の夏フェス。
1999年のチケットは、6500円で、駐車券は1000円でした。
土曜日の昼から、日曜日の朝まで、オールナイトのライブでした。楽しかったな。懐かしい。

そのあとで、金曜日もやるようになって、通し券は1万円以上するようになったんだけど、私は体力が持たないので、通しで参加したことはありません。

あと、会場で友人が、ご飯のお店を出していたりするのも、楽しかったな。

で、問題の、フジロックですが、今年は
なんと、通しチケットが早割で、4万9500円。
通常価格は6万円!えーっ!

これ、若い人行けるのかな?

3日間の通しチケットみたいですが、これに交通費も加わると、結構な出費ですね。

私は、フジロックは行ったことがないのですが、新潟県の苗場は、ちょっと遠いなと感じてしまう。

まあ、フジロックは大御所の、海外ミュージシャンも多数出演するので、チケット代が高額になるのは、仕方ないとは思うのですが。

それにしても、こんなに高いとは、ちょっと、驚きました。

以前に、バイト先で、バンドを組んでいる男の子と話した時、「フジロックとか行く?」って聞いたら、
「行ったことないですよ」って返答されたのを、思い出しました。

確かに、気軽に行けるようなフェスじゃないですね。

予算も、スケジュールも、しっかり計画を立てないと、なかなか大変そうなイベントだ。

とはいえ、全国から、参戦する人たちは、いっぱいいることでしょう。

それだけのチケットを買うのですから、気合いは、かなり入ってますよね。
私はもう無理だなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?