見出し画像

今日は休日モード

こんにちは。

朝から雨の一日です。

今日は、読書が進みました。

昨日、抱えていたいくつかの作業が、すべて終わり、今日はふわっと、宙に浮いた一日だったのです。

おかげで、本日は、精神的にリラックスモード。

ということは、やっぱり、最近、読書に集中できていなかったのは、お手伝い程度にやっている、もろもろの作業たちのせいだったのかな?

そんなに難しいことではないのですが、パソコンを使う作業なので、それなりに脳は疲労するんだろうな。。。


ということは、あれですよ。

毎日、フルタイムでお仕事されてる方々は、仕事の後で、本を読むとか、勉強するとか、本当に大変ですよ。

もう、脳が疲れているから、だから、テレビ見たり、ゲームしたり、スマホ見たりってなってしまいますよね。

そりゃ、そうだ。

労働って、どんどん、人を蝕んでいくんではないかしら。
って言ったら、怒られるかな。すみません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?