見出し画像

コーヒータイム

こんにちは。
外の気温は37度、本当かな。
今日も家の中で、休憩中の14:30です。

よく、一日、家に居ると、
「暇でしょ?何してるの?」
と聞かれるのですが、
まあ、そこそこ忙しいです。

先ほどまでは、英語の勉強をしてました。
YouTubeを見ながら。

その昔、10代の頃は、いつも楽しい事を探していた気がします。
あの頃は「つまんないなー。何か楽しい事ない?」としょっちゅう友人に聞いてたな。

楽しい事は外にある。
そこに行けば、あるいは、それを教えて貰えば、楽しい日々が送れると、
考えていたんだと思います。

さて、今、現在、私は日常を楽しむ事を覚えました。

「コーヒーを飲む」だって、
「エクササイズをする」だって、
自分で楽しいと思ってやれば、楽しい事です。

日常の些細な事を楽しめるようになったら、結構、一人で家に居ても暇じゃない。

ドラマチックな出来事が起きなくても、
刺激的な場所へ行かなくても、
楽しい事ってあるんです。

「楽しむかどうかは、自分次第なの」
これを、10代の私に教えてあげたい。

ずいぶんと長い間、
ずーっと、ずーっと何かを探し続けて、
「つまらない、つまらない」と言いながら、
時間を浪費していたなーと思います。

今、やっている事を、楽しむ
その気持ちだけで、
日常が安定するような気がします。

おしまい




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?