見出し画像

アマゾンさんの狙い通り

こんにちは。

アマゾンのプライムセールで、とうとうKindle端末を買ってしまいました。

オットが、かなり前から、Kindleの端末を使って読書をしていますが、私は、端末を買ってしまうと、一気に電子書籍にシフトしてしまいそうで、無理やりスマホのアプリで読んでいたのです。

でもつい最近、SFの長編「プロジェクト・ヘイル・メアリー」上下巻が、期間限定割引で、半額に近い価格になっていて、悩んだ末に、購入してしまったのです。

そして、ここまでの大作になると、やっぱりスマホだと、落ち着かないし、疲れる。

きちんと腰を据えて読みたいと、結局、kindleの端末購入まで、繋がってしまった。

まさに、戦略に乗せられていますね。

これまでも、割引になっていて、とりあえず、買っておこうと、購入したものの、読まずにたまっている電子コンテンツが、いくつかあり、それも、スマホだから、なかなか読む気にならなかったのかな、と思っています。

届くのは、まだ先なのですが、この夏は、Kindleでの読書に傾いてしまいそう。

これで、Kindle Unlimitedまで、契約しちゃったら、まさに思う壺ですね。

危険なサブスクだけは、ハマらないように気をつけたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?