見出し画像

気分屋の宿命

こんにちは。

雨が続いて、外に出る気もなくなります。

ここ数日は、英語学習への熱意が復活して、新しく買ったテキストなど、ご機嫌に眺めておりますが。

一方で、読書がはかどりません。

限られたエネルギーを、どこかに集中して注げば、他の方へはまわす分が、なくなってしまうのです。

「気分屋」だなあと、子供の頃から言われ続けていますが、自分でもそう思います。

私的には、一つのことを、長いこと、淡々と続けてらっしゃる職人的な方に、憧れますが、全くそういう人にはなれません。

「熱しやすく、冷めやすい」タイプでは、なかなか、技術が身につかないのですが。

いつか、報われる日は来るのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?