見出し画像

これから先はホワイトな世界

こんにちは。

YouTubeの岡田斗司夫さんのチャンネルで、
「コロナ戦争とホワイト革命」というものを視聴しました。

これは、2022年1月9日に配信されたもので、ちょっと古いのですが、そこがすごいのです。

今、2024年の時点で、この配信を振り返って見ると、本当に岡田さんが2年前に予測されたように、世の中が動きつつあるのが、感じられます。

大きなテーマは、これからの世界は、どんどんクリーンになっていく。

なので、汚いものや暴力、野蛮な振る舞いなどは、淘汰されていく、というものです。

そして、これは、今、現在の発言に気をつけるのはもちろん、過去に遡って弾圧されるという、まさに、昨今の情勢を予言しているかのよう。

私がそれを踏まえて、納得するのが、このnoteの世界です。

このnoteでは、本当に平和な世界が作られていると思います。

私など、noteのほんの小さな片隅に、ひっそりといるだけですが、それでも、その温かさは伝わってきます。

noterさんは、みな、ここが安心できる場所だから、ここで読んだり、書いたりしているのでは。

この安心感は、他のSNSでは、なかなか感じられないと思うのですが、それは私だけ?

岡田斗司夫さんの配信は、通常は無料部分は、前半のみで、有料会員じゃないと、全て見られないのですが、時々アーカイブから、期間限定で無料公開されるものがあるようです。

上記のものは、2月8日まででした。
1時間半くらいありますが、ご興味のある方は。

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?