見出し画像

もしもあなたが『社内ニート』になったら。

(こちらの内容は2018年のブログ記事を引っ張ってきていますので、よろしければ下のリンクからブログ記事も見てみて下さい)

こんにちは。絶賛社内ニート中です。そして、人生を彷徨ってます。

(誤解のないように、一応会社員として最低限やるべきことはやっています!w案件終わってから次までの間の期間だったので、来週からは復帰すると思います)

#社内ニートなう〜あれ、やる事ないんですけど〜

先月のイベントの業務が終わって、長々とかかっていた報告業務もあらかた終了し、あとは納品だけという段階に来て、「あれ、他にやる仕事無い」という状態を今の会社に入って4年間で初めて経験しました。(どんだけ仕事好きなんだよ)

約2週間の間、やっていたのはちょろっと資料つくったり、昼飯食いにいったり、カフェに行ったり、電気屋で買い物したり(それは一応仕事に関係あるものだけど)・・・これだけ見ると定年後のサラリーマンみたいだな・・・。

・・暇。

・・・・とにかく暇。


・・・暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇ひまひまひまひまひまひまひまひまヒマヒマヒマヒマヒマアアアタタタタタオウワアァ!!!

あまりに暇すぎて、無駄に定時過ぎても残っていたりしました。(笑)

社内ニート生活で分かったこと

ただ、そんな社内ニート生活を送りながらふと無意識に言葉を発していたんです。

「あーー仕事してーー」

・・・

「!?今、俺なんて言った?」

だったのです。

1つ気づいたのは、「自分って意外と仕事好きなんだな」ってことです。「仕事したくねー」とか友達や同僚とよくネタで言い合う流れあるじゃないですか。実際あれは嘘で言ってて実はまあまあ仕事は好きって人結構いるんじゃないのかなあと。

理由は、別に「仕事したくねー!」って本気で思ってるわけじゃないですが、そう言っておいた方が【ネタ】になるからです。「仕事イヤ!振ってこないで」って言う人が恐らく多数派の日本の中で、「仕事好きー!」っていう人がいても不思議がられるし、気持ち悪がられるかもしれないからでしょうね。(笑)僕の周りにそう言う人が多いだけかも知れません。

続きはブログにて。

みやこしブログ|あなたが『社内ニート』になったら、自分のことを考える時間が増える。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?