見出し画像

青春を共にしたNICO Touches the Walls(ニコタッチズザウォールズ)が終わってしまった・・・のでおすすめ曲紹介します

■なんで解散しちゃうんだよ、NICO Touches the Walls!

2019年11月15日、Twitterで流れてきた「NICO Touches The Walls(ニコタッチズザ・ウォールズ)解散」の知らせは僕に衝撃を与えていきました。

このたび、僕たち4人はNICO Touches the Wallsを終了することにいたしました。
15年という時間、そして作り上げてきた作品たちは、僕らにとって何にも代え難い宝物です。
しかしミュージシャンとして、そしてそれぞれひとりの人間として、NICO Touches the Wallsという空間を飛び出し、新たな景色を見に行きたい気持ちが強くなりました。
15年間色々な場所から僕らを支えてくれたすべての方々に感謝いたします。あなたの応援があったからこそNICO Touches the Wallsを続けていくことができました。本当にありがとうございました。
さあ。
「壁」はなくなった!
一度きりの人生、どこまでも行くよ!
NICO Touches the Walls
光村龍哉、古村大介、坂倉心悟、対馬祥太郎
(NICO Touches the Walls 公式サイトより引用)

「解散じゃなくて終了?」という謎も残しつつ、でもいきなりパッタリと消えてしまいました。解散ライブも無し?これでもう終わり?まじ?

モバイル会員も11月をもって新規登録を打ち止め、12月末には自動で解約扱いになるようでした。本当にこれで実質解散みたいです。。。

■解散のショックの感傷に浸るために勝手に曲紹介します

正直、最近はあまり聴けていなかったけど、僕が大学入りたての2008年くらいは「すごいバンド見つけた!!」と興奮してCD(たしか「Who are you?」や「How are you?」)を買い漁ってたのを思い出します。

こういう邦ロックバンドのCD音源ってただでさえ全国流通量が少ない&田舎だったのでとにかく買うまでに苦労したのもいい思い出…勝手に自分の好きだった曲(主に初期多めだけど)をぺたぺた貼って、皆で感傷に浸りましょう。(てかいい曲ばかりだから聴いて)

・アボガド

iTunes Storeで昔、インディーズの曲を無料でDL出来る枠があったんです(今もあるのかな?)
そこでたまたまDLしてiPodに突っ込んでみたのが椿屋四重奏とニコでした。(今考えればすごい2バンドだった)アボガドはなんというか今っぽくないんだけどそれが衝撃というか、でも確かに「ああ、こういうジャンルなんだ」と納得してしまうような存在感がありました・・・!

・Broken Youth

ニコの中で一番好きな曲です。もう聴き込みすぎて最初のイントロのコードが鳴った瞬間からワクワクが止まらないくらいの曲です。書いてて涙出てきそうです。最終的にボウリングボールを放り投げる歌なのかな?この15年間は誰にも壊せないよ!!(狂気)

続きはブログで紹介しております!

みやこしブログ|青春を共にしたNICO Touches the Walls(ニコタッチズザウォールズ)が終わってしまった・・・のでおすすめ曲紹介します



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?