見出し画像

春って

ここのところ、強風で極寒だったり、雨が降ったり、不安定なお天気が続きますが、その繰り返しの先には暖かい春がやって来るのかなぁって思っています。

身体的には寒いのが苦手なので暖かい春が待ちどおしくもありますが、私の春のイメージって、春爛々♪というより、このお天気みたいに不安定なイメージ。

卒業、入学、就職、引っ越し、など環境が変わって人との別れと出会いが伴う春という季節はなんだか気持ちが揺らぎます。

片思いだった子と学校が変わってしまって会えなくなるのが切なくて眠れなかった中学卒業後の春休みは、ユーミンの「最後の春休み」を毎晩聴いたなぁ。

高校の卒業式、片思いしてた人と最後に記念写真を撮ってもらう約束したのに会えなくて泣いたなぁ。

大学卒業後、上京して初めての一人暮らし、初めての東京での暮らしに不安と希望と色々混じった気持ちを抱えていっぱいいっぱいだったなぁ。

なんだか、甘酸っぱい切ない気持ちを抱える季節はいつも春。

毎年、この季節が来るとそんな昔の切ない思い出が蘇ります。

私にとって春って、そんなイメージの季節です。

3月20日に「春歌カバーnight」という企画ライブを開催しますが、明るいばかりじゃ無くそんなイメージの歌も歌おうかな、と思ってます。
ぜひ、遊びに来てくださいね♪

オープンマイクタイムも設けていますので、ステージで演奏したい人、バンドの演奏で歌いたい人も奮ってご参加ください♪

◾️3月20日(祝)「春歌カバーnight🌸」
会場:川口キャバリーノ
https://www.live-cavallino.com/cav_map.htm

帰って来た!カバーnight企画!!拡大版にて、春歌カバーライブ&オープンマイク、交流タイムもあり。キャバリーノさんの美味しいフードやオリジナルドリンクもあります。どなた様とも楽しく過ごせたら嬉しいです♪

ボーカル美夜古&mimico
キーボード山崎亘
ベース山崎真也
ドラム川口伸王

料金3500円+2オーダー

※ライブ前後にオープンマイクタイムあり。参加費別途バンド演奏付1曲1000円、弾き語り等500円
参加ご希望の方は、事前にお申し込みください。(ご希望多数の場合は先着順となります。)

18時30分 開場
19時〜 オープニングアクト、オープンマイク
19時30分〜21時「春歌カバーnight」
mimico×美夜古ステージ
21時〜22時 オープンマイク、物販、交流タイム

お待ちしてます!!

毎週金曜日更新!
日々感じたことを綴っています。
良かったらフォロー、ご支援いただけたら嬉しいです♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?