見出し画像

左遷先で頑張ったよ(聖書の言葉)

3年前、本社から地方に左遷されました。

出世コースから完全に外れて、敗北感にさいなまれ、
それでも腐らず頑張っていたら、上の方に認められたらしく、
本社の偉い人から「本社戻るか?」みたいな、声をかけてもらいました。

聖書の言葉(下記の本)を思い出しました。

「本当に優れていれば必ず評価される」 
 自分のことを売り込むのに必死な人がいる。
 しかし本当に実力があれば その実質は自ずと明らかになる。
 人の願いや思惑を超えて、なるものはなるのだ。
 それが天命ならば、必ずなる。

左遷された事で、得たことは多い。
他人からの評価より、自分の価値観の方が大事。

でも、認めてもらえる事は、素直に嬉しいです。

世の中、不公平が当たり前だから、
不遇な人は、たくさんいるだろうけど、
腐らず頑張りましょう。

本当に優れていれば、必ず評価されますよ。

人類最大のベストセラー「聖書」の言葉は偉大です。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?