腰にピカチュウがお引越ししてきた日

腰が痛い。

4年前の秋ぶりに「ぎっくり腰もどき」状態になっている気がする。

前回は、大学院生で修士論文を書いていた時期だったので、おそらく「机に座り、パソコンに向かいすぎたせい」だと思うのだけど、

今回はあんまり原因がわからない。。

でも、首を動かす、起き上がるなどの動作で、腰に電撃が走る感覚がある。怖い。

今日は地元とおばあちゃんちでの思い出を、がっつりnoteに残したかったのになー。。。

とにかくパソコンを開けないし、iPadを触れるような状態でもないので養生します。

こういう時、人間の身体って全部筋肉と神経で繋がってんだなーと妙に感心してしまうわ。

ずっと横になってるのも良くないとは頭でわかりつつ、次の100万ボルトを腰に受けるのがこわすぎて動けないんだな。

腰にいらっしゃるピカチュウとライチュウさん、どうかお早めにお引き取りを、、、

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?