同性愛者のぼやき



同性愛者の人も、そうでない人も読んでくれたら嬉しい。

どっかの政治家が「同性愛者のせいで足立区は滅びる」と言った。
それを見た同性愛者のわたし(♀)は「相変わらずバカなことを言ってるなあ」と思った。

同性愛者が子供を産めないというのは誰でもわかってると思う。
例えばオス2羽メス2羽合計4羽のペンギンがいて、こいつらが同性同士でデキちゃったら
オス同士のカップルは卵そのものができないし、メス同士のカップルは有精卵ができなくて
いずれの場合でも新しく子供は生まれない。
そのうちみんな寿命がきて全員死んだら、これは『滅びた』と言っても良いんだろう。
(ちなみにペンギンとしたのはこの間ニュースでペンギンがオス同士でつがいを作った記事を見たから)

話を戻します。
同性愛者は子供を作れない。それは事実。
わたしもわたしのパートナーもそれで超悩みました。
だけど、それを少子化の問題に直接結びつけるのは正直バカだと思う。
そもそも少子化の原因ってなんですか?

・独身者の増加
・高齢化による不妊
・子供を育てられる経済状況じゃない

専門家じゃないからこれくらいしか思いつかなかったけど、
この中で同性愛者が関係してるのって1個目の『独身者の増加』くらいじゃないですか?
ついでに言ってしまえば、異性愛者に比べて同性愛者の割合なんてタカが知れてる。
試しに学生時代のアルバムを取り出して数えてみて。
クラスに何人いました?
だからこんな極端な例を出さずとも、ちょっと考えれば「同性愛者のせいで滅びる」なんて発言は出てこないんです。

じゃあなんでこんな発言をしたのか。
答えは簡単、少数派だから。
発言者は異性愛者でメジャー側の人間。だから同性愛者の悩みなんてこれっぽっちもわからない。
子供ができないことなんて、自分の嗜好を認識した時点で嫌ってほど思い知ってるんですよ。

不妊で悩んでるカップルに「あんたたち子供産めないから生産性なし!あんたたちのせいで滅びる!」って言いますか?
今回の発言ってそれくらい残酷。

別にこの発言をした政治家を辞めさせろとか、支持してる党をバッシングしろとか、そういうのはないです。
ただ、とても傷ついた人間がいる。
親には孫を見せろと言われ、カミングアウトしたら異常者扱いされ、縁を切ってでも好きな人との暮らしを選んで、
その上で国からも不要な人間だと断言されて、虚しくなった人がいる。

それだけ知ってくれればいいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?