見出し画像

色恋沙汰に巻き込まれたくないので、左手薬指に指輪をつけてみようと思う。

どうもこんばんは。
私はアラサー独身女性、おそらくノンセクシャル(非性愛者)。

これまでの経験上、恋愛感情はわくが、
まわりの人と比較したときに、いわゆる“性欲”が少ない(ほぼ無い)ことを徐々に自覚し、ノンセクシャルなのではないかと自認すると同時に「一般的な恋愛はもう無理(というか不毛)じゃね…?」と思うようになった。
※これまでは、自身のことをストレート(ヘテロセクシャルでシスジェンダー)だと思っていた。

20代後半からは、恋愛感情自体がわく機会もほぼなくなり、もう恋愛もホトホトええわ、と思うようになっていた。

さて、先日。
とある趣味のオフ会のようなものに参加していたところ、そこまで親しくはないが数回話したことがある男性メンバーが私に対してなんとなーく、異性に対する好意(世にいうところの脈アリというやつ)を寄せているような空気をまとって接していることに気づいた。
※あくまで予感でしかないが…w

率直な感想としては、
「あぁ~…これからめんどくさいことになるかも…(ゲンナリ)」
といったところである。

実は、近々県外に引っ越す予定があり、もうそのオフ会とは疎遠になるところだったのでそこまで気にすることもないかな、とは思っているのであるが、
「また新しい場所で見つけた居場所でも、
 こういうことって起きる可能性は十分にあるよな…?」
という暗雲が、私の脳内に立ち込めた。

そこで思いついた。
もう私のパートナーの席は埋まってますよ、ということが、言葉にせずとも伝わるアイテムを身につければいいじゃないか、と。
そうすれば、最初から「いけるかも」と思われることもないのである。
※そもそもそういう機会もめったにないのだが。

世の中では、左手の薬指(右手もあるようだが)に指輪をつけるのは、一般的に結婚指輪か、恋人とのペアリングをつけている印象だ。

それいいじゃん!!!!!

ということで、明日からさっそく、左手の薬指に指輪をつけてみようと思う。

仲がいい友人などに聞かれたときは、
「もう恋愛したくないから予防線としてつけてるw」などと適当に本当の話でもしとけばよかろう。

私にとって、本当の意味での、魔除け的なアイテムになりそうである。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?