見出し画像

初めての猫ちゃんとの暮らしーシシィと暮らした7年間の記録の前に、ミューちゃんの記録(2014年6月17日ー4歳)

2014年6月17日火曜日晴れ

じじいと暮らし始めたら猫がついてきた。
4歳になったばかりのミューちゃん。女の子。スコテッシュフォールド。
2.7kgの痩せっぽっちで、目つきが悪い。
いつもブスっとした顔で、じっと人を見ている。
なんかすごく賢そう。
愛想がいいのか悪いのかわからない。
じじいに言わせると人なっこい性格。

元気がなくぐったりしているので、動物病院に連れて行った。
(おばばが猫嫌いだということを感じているのではないかと心配になった。
だって、おばばは、まあまあ綺麗好きなんだから。
猫毛、猫の糞尿、嫌いなんだから。)
優しいおじさん先生に注射を打ってもらったら元気になった。
おしっこもちゃんとした。
ミューちゃんは、ガシガシと猫砂をかいておしっこを隠した。
猫砂は、一粒も飛び散ることなく行儀のいい猫ちゃんだ。

あああ、ミューちゃんとは相性いいかもと思った。
無口で大人しく、お行儀がいい、これは楽ちんだ!と思った。
この日から、ミューちゃんは、おばばにとって猫のミューちゃんではなくなった。
ミューちゃんという猫になった。
そして、あっという間にただのミューちゃんになっていく。
猫は、家族。
ペットは、家族って本当だなああと実感していく。
半世紀も猫嫌いだったおばばを、たった1日で変えていくとは、ミューちゃんは魔法使いか!!

目つきが悪いミューちゃん4歳 2014年6月18日



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?