見出し画像

カップヌードルミュージアムにてミューちゃんとシシィちゃんのカップヌードル作成

おばさん二人で横浜のカップヌードルミュージアムに行ってきた。
ミューちゃんとシシィちゃんのイラストを無心になって描いた。
これは、楽しいいいいいい。

機械でビニールコーティングしてもらった
帰宅するとシシィちゃんにお供え
カップヌードルがどーん

夜中にお腹が空いたので、夜食に食べた。
半分はじじいへお裾分け。
普通に美味しいカップヌードルだった。
キムチを入れて大正解だ。

ふと思い出した。
かれこれ10年くらい昔。まだ小さい孫たちとその両親、そしてじじいと皆で行ったことがあった。
その時、皆それぞれ可愛いイラストをマイカップヌードルに描いた。
じじいのカップヌードルに描かれたイラストを見て、みな、頭が・・・???クエスチョンマークになった。
黒いマジックのみで、白いスペースに小さいハートマークのような物が描かれている。
角ばったハート?しましま、ギザギザしたハート?
まるで、はいだしょうこお姉さん画伯の描いたような小さい謎の絵だ。
「何?これ?なんか怖いんですけど・・・」
すると、じじい得意げに言った。
「ハーレーのエンジン、おらっちのハーレーのエンジンだよ、知らないのー?」驚いたー!
そんなハーレー愛の強いじじいだったが、昨年、潔くバイクを卒業した。
ちょっと偉いな、潔いなと感心した。
年とともに、体力は衰える、潮時を決めるって大事なことだ。
ふと、カップヌードルミュージアムに行って思い出した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?