見出し画像

もしも子供の時にミューちゃんと出会っていたらを描いてみた


タイトルは「腹心の友 ミューちゃん」


秋祭りで買ってもらったヘアピンで留める大きなリボン。
ヘアピンのことを「ビンどめ」とよんでいた。方言だったのかな?
親戚のお姉さんのお下がりのジャンバースカートがお気に入り。
赤い服のワンピースやスカートをもらっていた。
その影響か、赤い服が好きになった。
子供なりにコーディネートを考えるのは楽しかった。
着せ替えが大好きだった。

もし、あの頃ミューちゃんに会えていたら、きっと、こんな風にいつも一緒だったに違いない。
あれこれ着せたり、リボンつけたり、めんどくさがられたに違いない。
シシィちゃんに会えていたら、ひらひらフリルやレースの服を着せて、お人形のように遊んでいたに違いない。


この記事が参加している募集

#猫のいるしあわせ

22,275件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?