はじめてゲーミングPCを買った

PCを買うのに何がいいか右も左もわからない中、いろいろと調べてから店舗に行ったけど・・・
本当に分からなかったよ。
基本的な事は調べたつもりでも、実際買おうとなると欲しいスペックと値段が釣り合わないのよ。
下にその時のメモを打ち込んどこうw
思い出として。
で、そのメモを片手に「うーん」ってずっと同じところをぐるぐるしていたら店員さんが来て「何かお探しですか?」って。
最初は断っちゃったんだけど、またまた悩んでいたらメモに気づいたらしく、どんなスペックを求めているのか聞いてくれて、そこから相談したら、めっちゃ優しく教えてくれた。
感謝!
漠然と聞かれたら、初心者だから何を聞いていいか分からなかったけど、二回目に質問から入ってくれて、すごく聞きやすかった。
最初、断っちゃって本当に申し訳ない。

PC詳しいのすごいよね。
初心者には何が大事で何から見ていけばいいのか分からなかった。
core i7 の7000番台以下だとWindows11がインストールできなくて、Windows10は二年後にサポートが終了してしまうみたい・・・
知らなかったらそういうのを買っていたかもしれないと思うと怖いね。

その優しい店員さんに色々と話を聞いてたら「配信はしますか?」って。
なぜばれた・・・
一言も言ってないのにw
「そうです」って答えたら、それだったらこっちの方がって色々説明してくれて、予算と照らし合わせながらだけど、すごくいい買い物ができた!
また、次買うときもあそこで買いたいな。

そして、ゲーミングPCはカッコいい。
配信初心者、PCゲーム初心者だけど、がんばってみよっ
楽しみだ~

その時のメモ内容

ミドルタワータイプ(あれば)
core i7 第三世代以上(かcore i5←11世代以上)
6コア 6スレッド以上
メモリ 8GB(ギリ足りないかも) 16GB以上

GPU
NVIDIA GeForce GTX 1650以上(2000以上が理想)
NVIDIA GTA 10シリーズ以降
(Radeon)
(Arc)

SSD 500GB以上

HDD 1TB以上

RAM 8GB以上(4GBはギリ)


Vの人

CPU 
Corei7-12700
Corei7-13700F
Ryzen 7 5700X

GOU
GeForceRTX3060Ti
GeForceRTX3070

メモリ 32GB

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?