見出し画像

【ラブトランジェット】元カノに未練がある男たちに共通する失敗

5話まで観た感想です。
最後まで観てないので、的はずれな発言をしている可能性大です。
ネタバレを含みますので、これから観る予定のある方は閲覧をお控えください⚠️

きょうへい&こうへい!を救いたい!

共通して男は未練タラタラだけど、2人の元カノは既に他の相手をみつけて次の恋にウッキウキー♡な状態ですね。

一方元カノたちの新しいお相手候補の方たち、魚を釣る前の男たちの用意周到さにはエリマキトカゲが襟を開いて全力で走るような求愛みがすごい。(語彙力)

経営者のダイキは花束のプレゼントだの作ったことないスイーツだの、ナイトプールの用意周到さには遊び慣れ感満載で恐怖を感じる。これ、大人の女性なら「うわぁ…」って思うんだろうけど、現役女子大生のピチピチな女の子にとっちゃ素敵なサプライズに見えるに違いない。はじめて作ったスイーツのサプライズ、意味不明すぎるし釣った魚に餌やらないタイプなんだろうな、と思ってしまいました。

しかも相手は経営者。
私が仮に彼女と同い年なら、

相手の人間性はよく知らんけどかっこいいし、サプライズはできる人だし、将来性抜群だしワンチャン玉の輿のれるかも♡なんて甘い期待塗れだったと思う。

マサシもそう。本業を利用してガチ恋営業とかプレゼントのサプライズのオンパレード、こちらも女の子を落とそうと必死ですね。経営者と違って落ち着きのある感じがさすが年長者って感じです。何より色気がエグい。結構な女の子はあれで落ちそう。

マサシの元カノえりが他の異性と遊んでマサシの気を引こうとしたっていう悪手すぎるエピソードから、
マサシは付き合ったら釣った魚に餌やらないとまではいかずとも淡白なタイプなのかな、って思いました。めっちゃ愛されてるって自覚してたらやらないよね、そんなこと。(でもどう考えても〇〇の行動は悪手)

そう、2組の新しいカップル(仮)の現状の関係だけど、男女が付き合う前のやるかやらないか…みたいな駆け引き時って、恋のピークですよね。

企画的にお付き合い前のベッドインがありかなしかわからないけど、無しなら尚更2人の男は分が悪いと思う。

だってLINE来るだけで、相手が話しかけて興味持ってくれるだけで幸せなマジック状態が互いに長続きするんだもん。恋は盲目です。

で、話は戻りますが元カレくんたちがやるべきだった立ち回りは…

新しい恋は「ときめく」…
けど過去の恋は「安心」する…

この構図に持っていくことなのよ。
絶対的不利な状況で、僅かでも可能性が上がると思う。
それには圧倒的ギブ(心理的な)が必須。
素の相手を引き出して、「居心地の良さ」を提供する必要がある。
※付き合う前の「素でいられる」とか「自然体になれる」みないな言葉を吐いてるのは単なる好きの理由後付けだし、前戯なので気にしなくてヨシ。

きょうへいくんの「ああもう好き好き大好き過ぎておかしくなっちゃう」アピールはまじで悪手でしかないです。
もう過去の男にはトキメキは無いので。

トキメキをくれる新しい彼と過ごす方が目の前の楽しさ、幸せではあるものの、
女はこのトキメキが刹那な物だとよく知るからこそ、「安心」は時にトキメキを超えて選択の余地に値する。

トキメキじゃご飯は食べていけないし、子は育てられないっていう、女の本能に刻まれたものがあるんだと思います。

こうへいくんの場合はきっと根っからのギブ精神があったからか、あみちゃんは悩んでいたよね。
「応援する」っていう言葉が表面的にでも出たのはめちゃくちゃよかったです。

しかし…ここで表題の件!
2人に共通する失敗、それは…

襟ガン立てしたエリマキトカゲの求愛行動によりトキメキをたーっぷり受けて目が♡状態の元カノをデート直後に呼び出したこと!!

彼らがやらなければいけないのは最良のタイミングで「安心」「居心地の良さ」を提供してあげることなのに

その女は今、色気ゴリゴリの大人男子の前にドキドキトキメキの雌になってるから「安心」攻撃は全く通用しないよ!

色気王子様の手数多めな求愛行動により
プリンセスになった恋する彼女たちにとって、元カレは「現実」

まだポヤポヤ夢に浸りたい状態でやってくる「現実」なんてノイズでしかないでしょ!
近寄らなければ比べなくて済んだのに、呼び出したことによってあーもうこいつ無しだわ!トキメキ0!

言わずもがなきょうへいくんのヘラり方(しかもみんなの前で)、論外すぎる。安心どころか邪魔でしかない!笑

きょうへいくんがこれから頑張るべきなのは、ズバリ次の恋だね。

ありさちゃんルートはがあるとしたら、
ありさちゃんってきょうへいくんの奇行を迷惑がりつつも自分のことが大好きなことに対して悦に浸ってる感もある。

だから次の恋に進む姿みたらちょっとだけ気になるだろうし、もしダイキくんとの恋が上手くいかないタイミングがあったとしてその時に「君のために諦めて次の恋を頑張ろうとしたけど、やっぱり君じゃなきゃダメなんだ」とか言われたらちょっとだけ心が動くかも?(いや動かん)

以上、5話までみた感想でした♡
ラブトランジェット、おもしろすぎー♡
バチェラーより好きかもしれない。
こうへいくん派です。(しつこい)

続きみたらまた書くかも!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?