見出し画像

13.fbの友達申請をする。

1日1つ。社会起業家、政策起業家になるためにやることリスト100選を書き続きます。月曜~金曜に配信します。※土日はお休みします。
100リストあるので約3カ月~4ケ月で説明が終わるかと思います。待ちきれない場合はダイジェスト版をUPしているのでそちらをご覧くださいね。

◇◇◇◇◇◇

13.facebookの友達申請をする。
100名以上の友達を目指す。そのうち20名くらいは自分のこれから行う活動の参考になりそうな人に申請をする。

記事を書きながら同時進行で友達申請をしていってください。
facebookというのは友達申請をしないと、相手の方に記事を見てもらえません。なので多ければ多いほど見てくれる人が増えるので、まずは友達を増やす事です。

日記が充実していないうちは、友達申請をしてもあまり承認してもらえないことが多いので、コンスタントに日記を書きながら友達を増やしてみてください。

あと、申請を受けた人が、その申請について承認をするかどうかのチェックポイントの一つに友達の数もあるので、できるだけ知り合いを見つけて申請をしながら友達を増やしておくといいです。

ここで大事なのは、100名のうちの20名くらいは同じような活動をされている方や、一緒にやってくれそうな方を友達にするという事です。

闇雲に友達を増やしても、その人が自分の活動に興味をもってくれていなかったら、活動は広がりません。

初めての時は不安になる事も多いかと思いますが、思い切って友達申請をしてくださいね。目指せ100名!

※ちなみに今回UPしている写真は、facebook仲間です。それぞれ社会起業をされているメンバーなのですが、去年皆で集まり、大きなネットワークを立ち上げました。声かけから設立に向けて打ち合わせをしたり、オンラインミーティングをしたりと、ほとんどはfacebookを使ってやりました。

真ん中はなんと副知事。副知事もfacebook友です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?