見出し画像

【開催報告】ゴルフ場を思いっきり裸足で走る会

こんにちは!みやっこベースの早川です🐈
7月21日(日)に親子イベント「ゴルフ場を思いっきり裸足で走る会」を開催しましたので、当日の様子をお伝えします📝


「ゴルフ場を思いっきり裸足で走る会」って?

今年度から開始した親子支援事業では、2種類のイベントを開催しています!一つは保護者にリフレッシュしていただくイベント、もう一つは親子で一緒に自然を楽しむイベントです。

今回は、親子で一緒に自然を楽しむイベントの第二弾として、「ArtEriy's」との共催で「ゴルフ場を思いっきり裸足で走る会」を開催しました⛳

当日の様子

当日は天気も良くかなりの暑さでしたが、暑さに負けず親子5組、計16名の方が参加してくれました🌞

会場となった「宮古カントリークラブ」は、岩手県唯一のシーサードコースがある、とても景色が綺麗なゴルフ場です⛳
そのゴルフ場のふかふかな芝生を裸足で走れるということで、子どもも大人もみんなわくわくです🤩

木陰で裸足になって準備はOK👣

いざ裸足になると、みんな思い思いに走っていきます🏃🏃🏃

気付けばもうあんなところまで!お兄ちゃんたちは早い!
小さい子も頑張って歩いていました😊
コースがとにかく広い!みんなで奥の大きな木を目指していきます🌳
暑いので水分補給も忘れずに…🧃
芝生はこんなにふかふかでした🌱
あまりの気持ちよさについ寝転んでみたくなりました😊

気付けばあっという間に1時間が過ぎ、みんな体調を崩すこともなくイベントが無事に終了しました✨

参加者の声

参加された保護者の方からは、下記のような感想をいただきました😌

・ゴルフ場を貸し切って歩けることはないので貴重な経験となりました。
・ゴルフ場の芝生が想像していたものと違ったので歩いてみないと分からないことがたくさんあり楽しかったです!
・芝生の上を走るのがとても気持ち良かったです。またゴルフ場の真ん中を歩くのは初めてだったので、子ども達も楽しそうでした。

また、当日スタッフとして参加してくれたインターン生の感想です!

・エアコンが効いた部屋で一人ぼーっとしてる夏の休日もいいが、炎天下で裸足で走り回る夏の休日もよいと感じられました✨
・裸足で走るのいつぶり!??というぐらい、レアな機会でとても楽しかったです。子どもたちが思いっきりゴルフ場を走る姿が可愛かったしパワーもらいました🌟

おわりに

炎天下ではありましたが、親子でゴルフ場を思いっきり走り回り、夏のいい思い出になってのではないでしょうか✨
素敵なイベントを企画してくださったArtEriy'sさん
会場を快く貸してくださった宮古カントリークラブさん
本当にありがとうございました!!

今後も親子で一緒に楽しめるイベントを企画していきたいと思います!
イベント告知など最新情報はInstagram「みやこっこ」で発信しますので、ぜひフォロー&いいねをお願いします✨

*本事業は、公益財団法人子ども未来支援財団「子どもサポート基金」を活用して実施しています。