見出し画像

【「新しい東北」復興・創生の星顕彰】受賞のご報告

この度、みやっこベースは令和4年度【「新しい東北」復興・創生の星顕彰】を受賞しました!

復興庁では、復興を単なる現状復帰にとどめるのではなく、震災を契機として、従来から被災地が抱えてきた課題を克服し、地方創生のモデルとなる「新しい東北」を創造すべく、さまざまな取り組みを進めています。
この一環として、「新しい東北」の創造に向けた取り組みについて、大きな貢献をされている個人及び団体に光を当て、その活動を広く情報発信するとともに、被災地内外への普及・展開を図る為に平成28年度から顕彰を行っています。

令和4年度は、関係府省及び各都道府県等から推薦のあった中から、みやっこベース含め10団体が表彰されました。

2月13日、仙台市で行われた顕彰式に理事長の早川と副理事長の中沢が出席し、渡辺博道 復興大臣から顕彰状をいただきました。

▲復興庁ページはこちら

これまでの活動が評価されたこと、とても光栄です。そして、これまでご支援、協力してくださった全ての方々に感謝です。

引き続き、宮古の子ども若者の未来が豊かなものになるよう、成長の場づくり・環境作りに取り組んで参りますので、今後ともよろしくお願いいたします。

▼顕彰状

▼顕彰盾

最後はインターン生含めて写真を撮りました。