見出し画像

はじめまして!

はじめましての人ばかりで新鮮な気分だがご挨拶させていただく。"れいねい"(漢字名:黎寧)というTwitterなどのSNS上にいる一般人。

下書きにこのファイルが3ヶ月くらい入っていたのでいい加減公開しなければ。どうやらnoteを始めようとしたのは5月26日21時26分らしい。

好きなことや興味のある事を出来るだけ高頻度で投稿していくつもりなので自分が面倒くさくなって投稿をやめてしまわない限り長期的に多くの人に見てもらうことを目標にする。

どんなことを投稿するの?

画像1

自分が好きなことや今興味があることを淡々と挙げていくと『ガジェット』・『マインクラフト』・『シティーズスカイライン』・『スイーツ』・『飲み物』・『食べ物』・『プログラミング学習』・『中国語学習』などなど。

これらのことをまんべんなく色々取り扱っていくことは難しいだろうけれど、とにかく『記事を投稿する頻度をできるだけ上げる』ということを目標にしているのである程度記事の種類が偏ってしまったとしても優しくしてほしい。

元々noteは始めようと思っていたのだが、それまでやっていたLINE BLOGの更新がすぐに止まってしまって三日坊主状態になってしまっていた。そもそもLINE BLOGの利用者には有名人もいるけれど、今『波に乗っている』のはnoteのほうだ。パソコンから更新や閲覧が快適にできるのもnoteを選んだ理由だ。しばらくはLINE BLOGのほうからの記事の移動作業が続くだろう。

ガジェット系列と飲み物や食べ物やスイーツ関係はネタ切れがないので更新しやすそうというのもnoteの難易度を引き下げてくれた。これらは興味が尽きることなく常に購買意欲があるので自分の中で欲しいものや興味のあるものについて整理できるのもいい。

収益について

noteでgoogleadsenceが使えるようになるというのが理想だが、そうなることはこの先もないので主にAmazonアソシエイトを通じて収益を得る形になるんじゃないかと思っている。

しかし収益を得るために記事の文字数が減ってしまったり質が落ちてしまっては目も当てられないので『1記事当たり1000文字』を目標にしたいと思う。

画像2

Amazonアソシエイトでそこそこの金額が集まればコンビニスイーツや食べ物を買って紹介したりしたいのでやっぱり記事の更新頻度を上げなければならないという結論に至る。

ただお金の話ばかりをしていても仕方ないので上記の好きなことや興味のあることの記事で埋め尽くせるように頑張る。

まとめ

noteはブログよりも簡単で利用者同士のつながりというのもあるので積極的にnoteは利用したい。

また挿絵にも書いてあるとおりツイッターとインスタグラムもやっているので覗いてみて欲しい。


この記事が参加している募集

自己紹介