こち亀 その1

こち亀 その1

miyaki_
00:00 | 00:00
習作です~。
何回か録音してみましたが、どうもどこか間違う。そのうち集中も切れて言い訳をしながらこれも記録と割り切って終了することにしました。
世の中の演奏動画の皆さん、ほんと凄いです!

さて、曲は堂島孝平さんの「葛飾ラプソディー」
ラプソディーとは「自由奔放な形式で民族的または叙事的な内容を表現した楽曲。」とのことで、私も自由に演奏していますが、本当はもっとジャズ寄りにしたいのですよ。勢いで弾いているうちにこうなっちゃいました。
中盤はもっと考えたいと思っています。

元は私が師匠と仰ぐピアノ動画にて、とても素敵な演奏をされているの見て、私もかっこよく弾きた~い♪だったのですが、なんともはや・・・。
引き出しの量が圧倒的に違う!
足りない筆頭は左手のバリエーションですね、ふぅ~。

いや・・・単に楽譜を読むのが面倒にて・・・うううぅ。
コードを頼りに適当に・・から脱却したいような、これでいいような・・・。
譜読みめっちゃ時間かかるんですよ。とほほ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?