You Are Gifted In Many Ways

Panda ExpressのオマケについてくるFortune Coolie内の紙

こんばんは!ぽんちです!
昨日に続き、2日連続での投稿となります!(ぱちぱち

今日は、弟の陸上競技会の試合観戦に来ました!(イェーイ
ヒューストンは既に夏(!?)と思うくらい日差しも強くて、観戦する方も大変!そんな中、弟含めて選手の皆さんは若々しく元気に動き回っております!若いってイイですね(と言うほど、自分も年老いたつもりはありませんが…)!

そんな真夏日の試合観戦の最中、お昼御飯にアメリカで大人気の中華系ファストフードチェーンPanda ExpressのTake Outをいただきました(パンダ🐼のロゴが可愛らしい全国規模のチェーン店です)。

こちらのPanda Expressでご飯を買う楽しみの一つが、ご飯と共についてくるChinese Fortune Cookieです(何故か、アメリカの中華料理屋に必ずついてくるクッキーみたいなお菓子です)。

このFortune Cookieには、中に言葉が記された紙が入っているのですが、
それがまるで占い結果を見るようでワクワクするんです。
そして、本日記されていた言葉がこちら。

You Are Gifted In Many Ways
(あなたにはたくさんの恵まれた才能があります。)

前向きな、元気と勇気をもらえる素敵な言葉ですね!
実はコーチングでも、「何人も才能の宝庫である」と捉えていて、コーチの役割としてこの「秘められた才能」を引き出すことが求められております。世間を見ると「才能豊かで羨ましいな・・・」と思うこともあるかもしれませんが、実はそう思っている自分自身も、才能に恵まれた一人なのです。
そのように捉えられたら、「自分はどんなことができるのかな?」とワクワクしてきませんか?
実は今までも気付かないうちにたくさんの才能を発揮しただろうし、これからもまだ気づいていない自分自身の秘めた才能に出会う機会があることでしょう。そうポジティブに捉えられるよう、「You are gifted in many ways」という言葉を心に刻んでおきたいですね。

それでは、Chao!

ぽんち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?