見出し画像

牛タンを喰らう①

お金を借りたい人と貸せる人のマッチングサービスがあればいいのに。

頼まれたら断れない性格の優しい川口くん(仮)はお金に困っている谷部くん(仮)の「ちょっと三万貸してよ〜」というお願いから始まる個人間でのお金の貸し借りの場合。貸し手のリスクがデカすぎる。きっと川口くんは無くなってもいいとう覚悟のもと返ってきたらラッキーという感覚で貸す羽目になってしまう。そこで川口くんと矢部くんの間に入り、個人間での貸し借りを仕切る存在が誕生すれば貸し手には安心感、借り手には責任感が生まれる。お金は借りたいけど、消費者金融に行く勇気はないし、気軽にお金を貸してほしいと言える存在も周りにいないという人にとって、貸してくれる人を紹介してくるサービスがあったらいいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?