その12

引っ越しは秋で決定しましたが、当初『今月かも』となっていたので先週、慌てて不用品回収業者を探して不用品回収に来てもらう事になりました。

その後、引っ越しは秋になってしまったけど、とりあえず今使ってない物は捨てることが出来るので予定通り業者さんには来てもらいました。

余分な布団、壊れた自転車、枯れた植木鉢、壊れた物干し、一度の来客のために買った長いちゃぶ台、こたつ、クリスマスツリー(実は2つあるのでそのうちの一つ)、人生ゲーム、巨大ぬいぐるみ、謎のマッサージ器、寝室用小さいテレビ、次の家では使わないカーペット、着物保存用桐の箱、子供用チェアなどなど挙げだすとキリがない不用品をドサっと持って行ってくれました。なんで使わない物のためにその場所が必要なのか!溜め込んでいたけれど今気づいた自分に拍手を送りたい。遅いけど!

良い業者さんだったのでまた秋にもお願いします、次はこれとこれとこれとこれとこれを、と現物を見てもらい、また来てもらう約束をしました。
これから少しずつ、モノを減らしていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?