エルメス 断捨離


大袈裟なタイトルになりましたが
引っ越しに伴う断捨離作業で家庭内エルメスのほぼ全てを処分しました。

そんなにあったんかい!?と言われそうですが、そんなに数はありません。
ただただ、エルメスだし処分するのがもったいないと思っていた食器、スカーフ、時計を処分しただけです。

食器はもう何年も、その存在すら忘れていました。
『来客用』としてタッパーの中にしまいこんでいたのです。

よく考えたらウチに来客なんてない… あったとしてもわざわざエルメスを出す事すら忘れていた…

すごく、すごく、お金持ちの知り合いがいるのですが、その方のお家に招かれてお邪魔した時、エルメスの食器がとてもセンスよく使われていました。
そういう家庭に必要なエルメス。我が家に数枚あったところで出番もない。
引っ越し先では使う食器だけ、最小限の数だけにする予定です。

スカーフは数枚持っていましたが、よく使う1枚を残し、あとはフリマアプリで売りました。
1枚あると何かと便利なのでお気に入りの柄のみ残しました。

腕時計は、オーバーホールにン万円かかるので、腕時計はスマートウォッチで充分かと。

我が家に残るエルメスは2点のみになりました。
スカーフと、普段使いしているエールラインのミニポシェットです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?