売買契約無事完了

売買の契約が無事に終わりました。
何事も起こらなくて良かった。
密かに心配していた事は、契約の前日に大豪雨があり雨水が浸水してきた、とかそう言った自然災害系でした。この猛暑、何が起こるかわかりませんからね。
今回、住民票や印鑑証明を提出するために何度かコンビニに取りに行きました。役所も遠くないんだけどコンビニでいつでも出力できるのは助かった。はじめてマイナンバーカードが役に立ちました。
うちを買い取ってくれた業者は、私たちが退去した後即刻リフォームを始めるらしいので、あまり細かなことを言われなかったのも良かったです。
例えば『照明はつけたまま出てもいいですか?』と尋ねると『どうせ廃材は出るのでどちらでもいいですよ』や『すぐリフォームってことは掃除して出なくていいですよね?』と聞くと「ぜんっぜんしなくていいです』と断言してくれたり。
もう引っ越すまで換気扇の掃除はやる必要ないかな〜!
引っ越しまであと2ヶ月弱。
やることいっぱいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?