住まいに何を求めるか


住まいに何を求めるかは人それぞれ全然違うと思います。
友達一家は3LDKのゆったりした間取りのマンションに住んでいますが、4人家族全員が個室がないと無理という事で期間限定で隣町の一軒家の賃貸に移り住みました。マンションは賃貸に出しているそうです。
我が家は駅近に焦点を絞りました。
駅近優先で選んでいるため、住んでから『あーここ微妙!』って思う所も出てくると思いますが、住む前から『微妙だなー』と思っているのが窓からの景色です。

3階なのでしょうがない。しかも高い所嫌いだから景色の好みを言える道理はない。結局日中はそんなに家にいる訳でもないしと自分に言い聞かせております。

ちなみに次女に、住まいに何を求めるか聞いたところ『みんなで使えるロビーとかプールとかラウンジがあるかどうか』と言ってました。YouTubeで豪華マンションルームツアー見過ぎですね。共用部分にお金をかけすぎていないマンションが良い私と真逆ですので次女には将来しっかり稼いでもらい自分でなんとかしてもらうしかないです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?