見出し画像

大好きなshu uemuraでサイコーのアイシャドウ買った


初めて買ってもらった化粧品はDiorのリップでもキャンメイクのアイライナーでもなくてshu uemuraのアイブロウペンシルだった。
細くしたり薄くするだけじゃなくて眉毛を描くってこんなに綺麗になるのか!?ってびっくりした。ペン一本でこんなに顔が変わるってすごいと思った。
黒に白いshu uemura、それだけのブランドロゴがめちゃくちゃ可愛いく見えた。自分でも色々買ってみたいなと思ったけど高くて買えなかった。
海外出張に行くと珍妙なシャツや謎の置物を買ってくる父が気まぐれみたいに免税店で買ってくるのはshu uemuraだった。ゴールドのビューラーを手にしてそれで睫毛をカールさせたとき、すでに化粧をし始めていたけれど、どんな、それこそヘレナルビンスタインのマスカラを塗ってCHANELのグロスを塗った時よりテンションが上がった。
父親に変なもの買ってくるよりは、と頼んだものもあったけど、アルバイトしたお金でちょこちょこshu uemuraの化粧品を買っていった。社会人になって初任給の給料日、仕事終わりそのまま大阪駅にある大丸へ行ってshu uemuraへ行き、スキンケアから全てshu uemuraで揃えた。本当に嬉しかった。
コスメブランドが多数あるからこそ、得意分野というものもあると思う。shu uemuraの得意分野は間違いなくクレンジングだ。アルティム8に代表されるオイルクレンジングは肌負担も少なく、種類によってはまつげエクステでも使える。ちなみに私はアルティム8のバームタイプでゆっくりメイクを落とす時間が大好き。
私としてはアイブロウペンシルが神だと思っている。プチプラコスメで代用できるものだから同じ商品を崇めている人に出会ったことがないのだけれど、私はたぶん死ぬまでこれで眉毛を描く。
なぜなら、私はshu uemuraが好きだから。
結局、みんなそれぞれの推しブランドが好きなんだと思う。
コロナ禍でマスク必須になり、現場もないから化粧のモチベーションは下がる。それでも突然「シュウのアイシャドウが欲しい!」と思って表参道の店舗に突撃した。めちゃくちゃ、めっちゃくちゃに楽しかった。
タッチアップは販売員の方がティッシュにとったものをその方の腕に塗って見せてもらう形でする。シュウのアイシャドウはプレストタイプ。塗られるたびに「こんな可愛い色になるの!」と感動した。リニューアルされた100色展開、できれば全部塗って見たいくらい全部感動的な可愛さだった。
その中でも新色のPRトウキョウナイトスケープが見た瞬間に脳内が「購入!!!」で溢れ返るほど。
変更パールのそれは、濡れたような輝きもそうだし見る角度によって違うパールが東京の夜景みたいでそんなの塗るしかないじゃないか!!!!!!!!!!!!買います!!!!!!!!!しかし在庫が無かった。オンラインショップも売り切れ。家の近くの百貨店でも在庫がなかった。でもどうしても欲しいので、別の一色と2個入るケースを購入した。私は欲しいものは絶対手に入れる女なのでそのスペースだけ確保した。
でねーーーー!昨日スクランブルスクエアに用事があったからもしかしてあるかな〜なんてshu uemuraに寄ったらあったんですわ!!!!!!!!!!!!
「これ、在庫あるんですか?」「ございます」「買います!」会話の一往復で買った。
久しぶりにこんな心がときめく買い物ができた。家に帰るまでずーっと眺めていた。眺めながら酒も飲んだし眺めながらこれも打った。
こんなに可愛いきらめきを、私は私の心のままに、私が稼いだお金で買える。こんな素晴らしいことある?こんなに可愛い粉、この世にある?
単色アイシャドウが有名なブランドは他にもあるし、やべえ粉はたくさんあるけど、私が買うまでも買う瞬間も買った後も最高に心躍るのはshu uemuraだから。
パケの色味が変わり袋のデザインが変わっても、シュウは私にとって魅力的なブランド。たぶんパケのデザインとかではなくてあの日初めて使ったアイブロウペンシルの感動が今も変わらず私の心の中にあるから。
という、三宅健と同じくらいシュウが好きという話でした。

トウキョウナイトスケープ、グリーンアンバー、めちゃくちゃオススメです!
コンサートなどの暗い現場にはMEシリーズをお勧めします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?