見出し画像

【Linkedinにいると、同じ会社の社員のような感覚になる】

みなさん、こんにちは!
株式会社LvC代表の三宅です。

タイトルの通り、昨年(2021年)から使い始めたLinkedinについて、今日は気づきをまとめてみました。

大手企業で働き、SNSはほどんど使っていなかった


現在は起業し、少人数のメンバーで働いていますが、元々何社か転職し、社員2万人、3千人などいわゆる大手企業で働いていました。

大手企業ですので、IT部門、マーケ、人事、企画など、いろんな職種の方々がいます。
中途入社した当初は、同じ部署の限られた人たちがメインですが、毎日出勤していると、他部署の専門チームとも交流が増え、仕事も楽しくなってきます。

実際に前職は外資系で、同じ会社のグローバルチームとも新規プロジェクトを立上げ、スリリングな仕事にも携わりました。

グローバルチームのイメージ

Linkedinにいると会社にいる感覚になる?!

それが、Linkedinも最近同じような感覚が出てきてまして。
よく分からないままLinkedinへ初投稿したのが、2021年6月。
ある意味ここが、私のLinkedin中途入社ですね笑


最初は繋がりもなく、リアクションもほぼない状況でしたが、試行錯誤しながら投稿を続けていると、閲覧3,500件、リアクション100件弱まで出たり。

【Linkedin初投稿】リアクション7件、やはり反応すくないですね。
【Linkedin2022年初投稿】 リアクション157件、コメントも14件で
少しずつ盛り上がってきました。

会社ではないのに、会社へ入社して、楽しくなっていく感覚に近いです。
そしてつながりもちょうど1,000人を超え、
自分の中では、今「社員1,000人の会社」で働いている気持ちになっております笑

Linkedinはあらゆる方面のProfessionalな方が多く、この分野はあの人に聞けばよい、など自分の頭の中で少しずつ「仮想部署」が出来上がってます。

そして会社と同じように、LinkedinでもDM、オンラインMTGなど、やり取りも少しずつ増えてきており、もしかしたら、通常の会社以上に面白いことができるプラットフォームだなと、改めて感じています。

引き続き広めつつ、深めつつ、新しい働き方を模索したり、プロジェクトをご一緒できたりするといいなと思っております。

最後までお読みいただき、ありがとうございます!
もし興味を持たれた方がいらっしゃいましたら、Linkedinでも繋がれると嬉しく思います。下記お気軽に申請くださいませ。
👉 https://bit.ly/3f7zEJe

===
「子供がオトナにあこがれるシャカイを創る」は弊社・株式会社LvCのビジョンでもあり、楽しむ大人が増えてくれば、世の中はもっと明るく、楽しくなると思っています。

ITエンジニア、セールス、経営企画、経理など、キャリア相談は随時受付しています。お気軽にご相談ください。

株式会社LvC 代表取締役 三宅 恭介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?