2022 ギター弾いてみた


去年から始めて2年目に突入した、
インスタでほぼ毎週アップしている「弾いてみた」の動画。

今年は41動画アップする事が出来ました。

計算すると、ほぼ毎週上げていた事になります。

我ながら、「まぁまぁ頑張ったのではないか。」と思っております。

クオリティは置いておいてね 笑。
しばらく経って見返すと「うーん、微妙。。。」とか思う事まぁまぁあります 笑。

ほぼ毎週フルであげるのは正直大変です。

ワンコーラスでいいじゃないかと思ったりもします。
実際にそれであげることもありますし。

でも、個人的にその弾く曲のアーティスト、バンドへのリスペクトとして、なるべくフルで弾くことに拘っています。
(1曲をフルで弾いてみて初めてわかる良さとか表情もありますし、勉強になる事もたくさんあります。)

それと、本来自分はめんどくさがりでめっちゃだらしない性格なので、こうも何か自分の中で軸を1つ作っておかないとギターとかサボると思うんですよ 笑。

だから、そうならない為に継続してます。

たかが趣味なのにね 笑。

撮影して、編集して、文章考えてとほぼ1日でやっています。
ほぼ毎週あげているので、練習期間はだいたい1曲につき1週間くらいです。

撮影の時間は、
普通のどこにでもあるようなアパートに住んでいて休日の昼過ぎから夕方くらいまでしかアンプから音出せないので、3時間以内に撮影完了してる感じです。

来年も継続出来たらと思います。

めっちゃ個人的な趣味だし、誰かに頼まれてるわけじゃないし、別に上手くないし、いつ辞めてもいいとは思うのですが、毎回動画をアップする度に、観ていただいてる方、いいね!してくれる方がいるから、「継続出来てるなぁ。」と思います。

感謝です。いつも毎回ありがとうございます!

今現在、12月29日の段階で40動画です。

大晦日にもう一つ動画あげて、年明けたいと思います!

仕事は納めたけど、
まだやる事が割と残ってます!

そんな感じで!!

仕事帰りの電車の中からでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?