全然平気


「全然 平気」なんて言ったけど
そんなわけなかった
作り笑いで誤魔化した

「全然 平気」なんて言ってたけど
そんなわけないよね
作り笑いが見え見えだった

「全然 平気」って心の底からいつか言えたらいい
生活は安定しなくて
人間関係もボロボロで
それでも いつか「全然 平気」って言える日を願う

どうしようもなく 唖然として 立ち尽くす
そんな時があっても きっと大丈夫
今までなんとかなってきたんでしょう?
だから、きっと大丈夫


文章の解説
2016年12月30日 0:06分のスマホのメモ帳より。
当時、何を考えていてこれを書いたのか、
全然わからない。
ずっと書き続けてる日記で振り返っても、
全然、関係ない事を書いていた。
推理してみて思うのは、曲を作ろうとしてその時に書いた歌詞かもしれない。
それで、そのうちめんどくさくなって辞めてしまってそのまま残った文章かもしれない。

今現在、5年くらい経って思った事は、
「全然 平気」って言える日は当分来ないんじゃないかなって事。
もしかしたら、一生来ないかもしれない。
でも、もうすぐ31歳になろうとしているのにも関わらず、こんなに小っ恥ずかしい文章を書いているから、「まだきっと大丈夫」って事。

当時、作ろうとして書いた文書を元に
曲を作ってみようかなと思った。
タイトルは「全然平気」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?