見出し画像

学生だからできること

2023年の目標は、「チャレンジすること」にしました。
周りは社会人になって、まだ大学生の私は少し周りに置いて行かれているような気がしてしまうことがよくありました。
けれど、学生だからできることにたくさんチャレンジするそんな年にしたいと思ったからこの目標を立てました。

ある日、YouTuberの方が「インプットは学生のうちにしかできない」と言っていました。
社会人になったら、仕事では結果(アウトプット)を求められるし、プライベートの時間も少なくインプットに当てられる時間が圧倒的に少ない。そう聞いて、なるほど と思いました。

これから社会に出ていく中で、どんなことがインプットできていたら良いのか、そんなことを考えています。

とりあえず、今実践しているのは、、、

・朝、スタサプでTOEICの勉強をする
・毎日移動時間に電子日経新聞を読む
・夜、本を読む

あと、インプットの一環でnoteにも出会いました。いろんな分野の人の文章を読む機会をくれる場所で面白いです。

4月には、TOEICを受験することしたので、目標点に向けて日々コツコツ頑張ります。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?