見出し画像

世界一周day4「海外一人旅初心者が少しずつ旅に慣れてきた」inタイ

本日の為替レート

世界一周4日目(2024.09.27 執筆)

少しずつ旅に慣れてきてお化粧する気分にもなり、動画撮影も楽しめるようになってきました。海外一人旅は中国と台湾しか経験がないため、インドに行くまでには慣れたい所存。

今日はゆっくりスタートで雨に合わず晴れたタイを楽しめました。早寝早起き生活はいつになればできるのか。

タイの9月は雨季なので1日何回かはスコールが降ることが多いんですよね。この時期に世界一周をスタートさせたので仕方ない。

お化粧をして気分高らかに「ワット・パークナム」へ。

大仏塔

「ワット・パークナム」は、アユタヤ時代に創設された歴史ある王室寺院です。

有名な大仏塔の5階にある仏舎利奉安塔と仏伝図は色鮮やかでとても綺麗でした。

麗しい空間
自撮りにも慣れてきた

ただ高さ69mの黄金の仏像は10月まで修繕工事中で見れず。まぁそんなこともあるよね。

高さ69mの仏像に足場を組むの大変そう

ゆっくり観て回り今日の観光は終了。1日に詰め詰めで行動すると疲れることをこの3日間で理解したので(笑)、宿泊施設から遠くに行く時はゆったり観光にします。

帰りにタイに来て初めてのカフェに行き夕食。

グリーンカレーが好きなので頼みました

グリーンチャーハン(ってレシートに記載されてた)とポテトとカプチーノ。よくわからない組み合わせですがとても美味しかったです。

かわいい

夜はVPNを繋いでABEMAでMリーグ観戦!渋谷ABEMASが出る試合は観たくなっちゃうね。そして観るとマネージャーの仕事を思い出す。笑

4日目も無事に終了!明日は泊まるホステルが変わります。変えなくて良かったなぁ。笑

ありがとうございます! 頂いたサポートは世界一周費用に使わせていただきます!