見出し画像

あっと、言う間に、大晦日。

フォロワーの皆様、ご無沙汰しております。
中々、noteの、町に出かけるのが、遅くなっております。

病人の主人を看ながらの毎日は、ゆっくりになってしまいました。
何時ぞやは、夜中にトイレに起きたみたいで、
足元がふらつき、転倒。
私、又か~。と暫く、ほかって置きました所。
ちっとも、起きる様子も無く
見に行って良く見たら
頭から、出血 汗。

救急車を呼ぼうと電話。
何と、救急に電話したつもりが、警察です。
私、すいませんと言い。切ってもう一度119番へ
何と、何故か、警察ですと・・
私、すいませんと言い。切って119番へ
これを、3回繰り返してもうた💦
どうも、警察、いたずらかと思ったらしく、受話器を持ったまま
結局、警察から救急に連絡して貰う事となる。

我が家には、救急車も来たが、パトカーもおいでになった。
お陰様で、頭じゃ無く眉に切り傷だけで済んだ。が、
ご近所の、熱い目線を浴びる事に💦

最近は、少しずつ掃除をと、励んでおりました所。
台所の排水溝をブラシでゴシゴシ、
ちょっとの、瞬間の事。
ブラシが手から滑って、排水溝の中へ落下。
あああああーーー。
思わず出たのは、この声だけ。
どうしようと思い、シンク下のパイプを外したが、ブラシは
もっと、奥まで行ったもよう。
ああああーーーって、言っている前に、せめて待ってって
叫んだら、ブラシも気が変わったかも・・

可愛そうに、あのブラシは、お正月も暗い排水管の中だろうか。
ごめんね
私は、諦める事にした。

皆様、後もう少しで
新しい年を迎えますが、良い年になります様お祈り申し上げます。
来年も引き続きよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?