見出し画像

やりたいことやろうぜ!

我慢ばかりしていました。


私さえガマンすればまるく収まると思っていたから。でもそんな私を誰も労ってはくれません。


不満とイライラをかかえて数十年たったある日、体の不調を感じて受診したら日本人の二人にひとりが罹患する病気だと判明。


手術のあと、もうこれからはガマンしないで好きなように生きようと決めました。


このとき私は61歳。


それからKindle本を16冊出版し、編みぐるみのクマをつくり、カリンバを弾き、スケジュール帳を作り、絵を描いています。


「何歳からでも好きなように生きていけるんだよ」って伝えたい。

サポートされたらめっちゃ喜びます!