アプリ「書く習慣」2024年3月9日~2024年3月17日の作品

「過ぎ去った日々」

過ぎ去った日々。
過去を振り返っても、しょうがないと思いつつ、思い出してしまう。
辛い、苦しかった記憶。楽しい、嬉しかった記憶。
色々な記憶がある。

私は、少しずつ成長できているかなと思う。

過ぎ去った日々。
辛い苦しかった記憶も楽しい、嬉しかった記憶も胸に抱いて前を見て自分の道を歩いていく。
2024/3/9 22:14:36

「愛と平和」

 愛と平和。愛があれば平和になる?
どうだろうか?
世の中にはいろいろな人がいる。
愛されない人も辛い思いをしている人もいるのに。
 愛があって平和な優しい世界だったら、もっと生きやすい世の中になるかもしれないと思う。
2024/3/11 0:04:14

「平穏な日常」

 バタバタと支度をし、忙しいと思いながら仕事をする。
 帰宅すると家族と一緒に食事して一緒にテレビ見て笑う。休日は好きな事をして終わる。その繰り返しの日常。こんな平穏な日常が続いていけばいい。
 いつか、終わりがくるとしても覚えておこう。これが私の平穏な日常だと。
2024/3/11 20:10:48

「もっと知りたい」

君の事、もっと知りたい
君の話を聞かせてほしいな
と、君は笑って私に言った
2024/3/12 19:58:47

「ずっと隣で」

 僕は、君の笑顔が好きだ。
ずっと隣で君の笑顔を見ていたい。
君の隣にずっといたい。
2024/3/14 0:08:14

安らかな瞳

君は、最後、何をその安らかな瞳に映すだろう。
最後に見るのは僕の笑顔だったらうれしい。
2024/3/14 21:25:48

「星が溢れる」

 星が溢れる。今日は、晴れて良かった。
星がきれいに見える。
見えているたくさんの星。
星が溢れていて、今、この瞬間、この手で星をつかめそうだ。
星空に手を伸ばす。
2024/3/15 21:37:13

「怖がり」

 とある日。私は彼に悩み事を打ち明けた。
「君は相変わらず怖がりだな」と彼は少し笑いながら言った。
「だって怖いものは怖いもの」と私は言う。
「そうだね」
「でも君は立ち向かっていくだろう?」と彼は言った。
コクリと私は頷いた。
「話を聞いてくれてありがとう。頑張ってみる」
「うん。応援してる」
 怖がりだけど、これから先も苦手な事や嫌な事から逃げずに私は乗り越えていくのだろうなと思う。
2024/3/16 21:32:44

「泣かないよ」

 君は優しくて強い。
私はそんな君がいなくなって寂しくて泣いた。
けど、もう泣かない。
 仕事や人間関係が、色々な事が苦しくても辛くても泣かずに立ち上がって頑張る。
たまに立ち止まって休憩する事もあるだろう。そしてまた、立ち上がっていくんだ。
君の分まで、この人生を歩いていく。
2024/3/17 21:14:29


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?