アプリ「書く習慣」2024年3月25日~4月1日の作品

「好きじゃないのに」

 私は嫌いな人がいる。
その嫌いな人は、ニコニコしながら私に話しかけてくる。やめてほしい。
「私の事好き?」と聞いてくる。
私は「うん」と言うしかない。
好きじゃないのになぁ。
人間関係は難しい。
2024/3/25 22:46:03

「ないものねだり」

 「あれがほしい」と私はないものねだりばかりしている。
でも、いいところはあるはずだ。
ネガティブに考えてしまうけれど、ないものねだりをするだけじゃなくて前向きに捉えて頑張りたいと思う。
2024/3/26 23:14:41

「My Heart」

 元気な時は気にしないのに、私の心は繊細だから元気ではない時はすぐ分かる。
 元気な時も元気ではない時も私の心、お疲れ様。
自分の心、大切にしたい。
2024/3/27 19:15:16

「見つめられると」

君に見つめられると、ドキドキする。いつも目をそらしてしまう。
 次は目をそらさないようにしたい。
2024/3/28 22:47:00

「ハッピーエンド」

 ハッピーエンドになるか、バッドエンドになるか、最後まで分からない。
最後に「ああ。いい人生だった。これが自分のハッピーエンドだ」と思えたらいい。
2024/3/29 20:13:05

「何気ないふり」

何気ないふりをして彼は私に言った。
「何かあった?」と。
2024/3/30 22:36:58

「幸せに」

君には、幸せになってほしい。
だた、それだけ。
2024/4/1 14:10:00

「エイプリルフール」

「ああ。嘘だよ。だってエイプリルフールだよ」
君は笑ってそう言った。
「良かった。君に何かあったら私は」
と、ホッとした。
「ごめんね。驚いたよね」
「うん」
「君の事、好きなのは嘘じゃないよ」
「知ってる」
と笑い合った今年のエイプリルフールだった。
2024/4/1 20:15:50


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?