見出し画像

寒さで大変‼️

今回の困り事相談は、外部手洗いの水漏れです。

保育園、幼稚園、学童保育、手洗いが外部にある為、凍結で水道器具からの水漏れが連発です。

福岡県久留米市は、以外と外気温がマイナスになる事が少なく、寒さ対策が全く出来ていません。

水道配管が凍結で割れている園もありました。

それと、昼過ぎまで水道配管が凍結で給食が作れない。

トイレの水が流れない。

園にとっては機能不全になってしまいます。

子ども達も先生達もてんやわんや、お祭り騒ぎのようになります。

毎年凍結する事なく、今から8年前に同じ状況になったそうです。

園長先生もすっかり忘れていたそうです。

ここもヤバイ🥶

今回の大寒波が通り過ぎたら、また同じ事が数年先に起きる可能性があります。

今対策が必要ですね。

本当に大寒波いやです🥶

しかし子ども達元気よかですね。

明日も最高の一日ばぃ👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?