見出し画像

排水の詰まり原因

この根っこすごいですね。

これも困り事相談の対応です。

ここは、保育園の庭先にある雨水排水詰まりです。

毎年恒例の様に排水が詰まって流れ無い😮‍💨

大体の想像が的中です。

やっぱり配管の中に根っこが生えていました。

この機械が凄い🎉

この機械で配管の中を通して行かないと、中に詰まっている木の根はとれません。

何故こうなるかと言うと、、、

配管の繋ぎめ、枡の繋ぎめ、穴があったら何処でも根っこが侵入して成長して行きます。

最終的には、デカイ配管の中がパンパンになる事もあります。

そうなると、この機械でも取る事が出来ません。

そうなる前に、撤去する事が大事ですね。

今日の作業は、バッチリ終了です。

これで、雨が降っても安心安心です。

じゃんじゃん流れてる

急な困り事相談も素晴らしい職人で最高の対応をしています。

子ども達の安全の為に、日夜努力、努力ですね。

ビックリ‼️

本当に立派な木の根でした。

今日も最高の一日ばぃ😊

明日も最高の一日ばぃ👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?