見出し画像

土運び‼️

今日は暑かったですね。

完全に夏日です。

気温も30度近くまで上がり大変でした。

ここは、新しい花壇になります。

まず、、、

植木を移動して、花壇の枠を作り防草シートをはぐり、既存の土を耕し下準備完成です。

今回軽トラで瓦チップを取りに行き最初に敷き込みました。

このオレンジの色が瓦チップになります。

瓦チップ🌷


瓦チップは、水はけが良く瓦自体を焼いている為、気泡も多くアルカリ性になっているそうです。

花壇の土には、最高だそうです。

花壇に半分程度瓦チップを敷き込んだら次は畑土になります。

畑土はどこにでもありませんが、偶然近場で見つけました。

畑土の中でも焼いてある土が一番最高峰だそうです。

雑菌も無く気泡も多くすくすく育っそうです。

私から見ると全部同じに見えますがやっぱプロは違います。

話を聞くだけで勉強になります。

最終仕上げが楽しみですね。

どんな風に仕上がって行くのかワクワクです。

全部搬入完了‼️


今日も最高の一日ばぃ😊

明日も最高の一日ばぃ👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?