見出し画像

現場監督さん‼️

今日は、朝から暑かったですね。

昼間35℃まで上がり大変な状況でした。

我が社の現場監督さんにもあんまり無理せず、なるべく車の中に避難しとって下さいと伝えています。

この猛暑の中、外壁の改修工事をしています。

スーパー職人🌸

壁にヒビが相当に入っている為、一箇所ずつ削りなが進んで行きます。

凄く地味な作業です。

この職人さん夫婦で左官をしています。

ラブラブですね❤️❤️❤️

ちょうど2年前も外壁の工事をこの職人さんに頼みました。

左官の職人も自分の得意分野があり、この職人さんは壁の補修が超得意です。

彼に任せたら、バッチリ仕上がります。

2日間の予定が1日で完成です。

段取りがいいです🤒

壁の補修工事美しく仕上がっていました。

建築会社は、色んな職人さんに支えられています。

しかし、今は職人不足、若手がいない、現場が仕上がらない、、、 

仕事が沢山あっても、こなす職人がいない、、

これが現実です。

現場監督の高齢化も深刻です。

毎日困り事解決をこなす為に、職人とのコミニケーションを大事にして行きたいですね。

全部が子ども達の笑顔の為に、、、

今日も最高の一日ばぃ😊

明日も最高の一日ばぃ👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?