見出し画像

朝から頑張ってます

今日は、朝7時から大忙しです。

朝一番から、保育園のシャンデリアの交換、次にこの写真にある遊具の撤去、更に保育園の手摺塗装の打ち合わせ、次は遊具の修理2箇所、、、

色んな困り事解決をしてきました。

鉄網の撤去

危険な遊具もまだまだ多く園庭に残っています。

修理をするのか?

撤去をするのか?

予算の問題もありますが、子ども達にとっての最善策で対応しています。

ゴムパッキン交換

遊具の危険は、日頃からの点検でチェックをされています。

この遊具もゴムの所が外れていたそうです。

そのまま遊んでいると、角の部分で怪我をする可能性があります。

先生達の鋭い観察力で子ども達の安全を守ったのでしょう。

早速にゴムのパッキンを取替えました。

子ども達の一番人気の遊具なので、月曜日から遊べますよ。

ここもゴムパッキン

ここの遊具もゴムパッキンが傷んます。

いつも、もぐって行く所は、傷みも激しいです。

ここのゴムパッキンが悪くなると、足が怪我したりします。

ここの遊具の不具合も日常点検からの発見です。

日頃から遊具の安全点検が如何に必要なのかが良く分かります。

子ども達が思いっきり遊べるのも、先生達のおかげだと思います。

これからも、頑張って先生達の補佐をして行きます。

今日も最高に頑張ったばぃ😊

明日も最高の一日ばぃ👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?