見出し画像

富士山山頂🌷

今日無事に山頂到着です。
思った以上に大変でした。
ツアーの富士山登山をなめていました。
ちょっと簡単に山頂まで登れるものと思い、ザックも装備も簡単に用意をしていて大変でした。

富士山登山は命が関わる事なので、荷物チェックも厳重です。 

まずは、防寒着、カッパ、この2点が一番重要です。

私もカッパで引っかかってしまいました、どうしても雨水が浸入してしまう物は、許可できない、、、

レンタルを使って下さい。

本当に富士山大変なんでしょう?

ここで実感が湧いてきました。

スタートは、5合目からです。

良くテレビに出て来る所

ここまではバスで登ってこれます。

簡単に富士山半分2400mまでこれたので残り1300mです。

この1300mの登山、下山で2泊です。

如何に大変な登山なのか、富士山だけで2泊3日です。

ツアーメンバーは、全国から集まって来た、結構ご年配の方々です。

初めて登山する方も多く安心しました。

いざスタート、、、

一日で7合目まで登ります。

これも大変、大変、大変、、

山道も登りが大変です。

7合目の到着もだいぶ遅れました。

登りながらの景色絶景です。

足の痛みも、息苦しさも全部無くなるぐらい素晴らしい景観です。

7合目からの夜景も最高です。

感動ですね。

ここから、富士山山頂が見る事が出来ます。

近くに見えて、残り10時間以上掛かります。

ご来光

ご来光も最高でした。

富士山は、一生に一度は登る事、、

昔から話しを聞いていました。

その通りですね。

皆んなが頑張って山頂を目指して少しずつ歩いて行きます。

大変であれば、あるほど、感動もデカイです。

念願の3700mに到着です。

登らないとこの感動は伝わり難いですね。

やった〜

富士山砂利


今ここは、8合目まで下山して来ました。

山小屋


ここで1泊して明日3時間掛けて5合目まで下山します。

今から、寝ます、、

時間は、19時です。

する事がありません、、、

では、おやすみなさい🌷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?