見出し画像

カレンダー挨拶

もうすぐ、配り終わります。

全部で400枚ぐらいを社員で手配りをして来ました。

後3日程度が目標です。

12月から翌々年の3月まで乗っているカレンダーです。

もとは、1月からでしたが、最初に貼ってもらう為に12月からにしました。

その成果があり、毎年楽しみに待って頂いている園さんが多くなりました。

学童保育所さんも毎年楽しみにされています。

この17年間あっと言う間に過ぎました、最初は手探りで保育園の営業挨拶からです。

門の開け方も複雑で簡単に開きません。 

あんまりウロウロすると不審者に間違えられます。

チャイムが無い所もあり、大きい声を出しても気づかれない、、、

チャイムを押しても相手にされない、、、

チラシを持参しても目の前で捨てられる、、、

もう二度と来なくていいと断られ、、

辛い事もありましたが、今では延べ415園の保育園、幼稚園、こども園をお客様に持つようになりました。

自然がいっぱい


行動すれば必ず報われる、そう心に留めながら毎日努力をして来ました。

これからも、子ども達の笑顔の為に頑張って行きたいと思います。

今日もワクワクの一日ばぃ🌷

明日も最高の一日ばぃ😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?