見出し画像

安全門完成です‼️

やっと完成しました。

約1ヶ月ご迷惑掛けながの大工事でした。

今回の工事を、やる理由は、子ども達の安全を如何に担保するか。

こちらは、お寺さんな中に幼稚園さんがある為に、出入り口がいつも解放されています。

3箇所がいつも出入り可能です。

まずそこから、子ども達が飛び出ないように、アコーディオンゲートと門扉を設置します。

子ども達は、頭がいいので簡単に扉の鍵を開けてしまい、出てしまいます。

その対策に、電気鍵の設置です。

子ども達が届かない所にボタンを付けて押さないと、鍵が開かないようにしました。

ここまですると、園庭の中で安心して子ども達が遊ぶ事ができます。

保育士の先生方も少なくなっている為、子ども達1人1人をずっと見ているのは大変です。

元気いっぱいの子ども達、何があるか分かりません。

事故が起きる前に対策です。

本当に素晴らしい対応だと思います。

これからも、子ども達の安全を守って行きたいですね。

子ども達安全‼️

不安から安心へ、、、

安心して下さいね。💐

明日も最高の一日ばぃ👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?