見出し画像

雪が積もってる

福岡県黒木町にある保育所さんです。

市街地から20分ぐらい、山に登って行った所にある園です。

この辺りは、少しずつ人口が減少している地域になっています。

子ども達もだいぶ減っているそうです。

それでも子ども達の安全の為に、防犯カメラ、電気鍵の設置をしました。

子ども達がいる限り、安全に保って行く事が、園の役割だそうです。

園長先生の考えに感動しました。

素晴らしいですね。

以前は、この地域も子ども達が増えていた時があったそうです。

その時に園舎も新しく建て直しをされています。

こんなに早く地域から子ども達が少なくなるとは、想像も出来なかったのでしょう。

来年も、再来年も、園児募集が少ない状態です。

日本中が同じ状態だと思います。

子どもが居無い、赤ちゃんを見無い
いつもこの話です。

地域で大事に子ども達を守って行かなければなりませんね。

私達も一緒に頑張って行きたいです。

不安から安心へ、、、

自然が満載💐

寒いけど子ども達元気よかです‼️

ずっと子ども達の笑顔が絶え無いように🌸

明日も最高の一日ばぃ🌷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?