見出し画像

どこでも大変‼️

今日は、3月31日になります。

年度最後です。

移動やら新学期やら、先生達もてんやわんや🎉

ここのトイレは、学童さんです。

学童保育所の先生達も働き手が少ない状態がずっと続いているそうです。

そうなると、小学校の児童達をキッチリ見る事が出来なくなり、全部に目が届かなくなります。

ここのトイレの壁も一人の子が破いたら、次の子も連鎖的に破いていきます。

もう少し早く気付いていたら、、

ここまで、ビリビリになっていなかったでしょう。

しかし先生の数が少なくなると言う事は、小さな気付きが出来なくなると言う事だと思います。

元気いっぱいの子ども達と少ない先生達では大変だと思います。

ここもビリビリ😭

凄い勢いで少子化が進んでいます。

大事な大事な子ども達が居なくなっています。

先生達も居なくなっています。

全部が少なくなったら、どうなるのでしょう⁉️

少しでも、この業界の手助けが出来るように頑張って行きたいです。
毎日困り事相談、解決‼️

先生頑張って下さいね。

子ども達もずっと元気で遊んで下さいね。😊

明日も最高の一日ばぃ👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?